便利な切り落とし肉! 第1弾!

9月に入っても真夏のような気温が続いており、ニュースでも言ってましたが記録的な暑さが続いてるみたいですね(笑) 最近思うんですが、8月より蒸し暑い感じが増しているんではないかと夜になると思う今日この頃ですが、お元気にお過ごしでしょうか。さすがに10月になれば少しは気温も下がり過ごしやすくなるのではと思っております。

先日、Appleより最新型のiphone16が発表されましたね。毎年この時期になると日本の年末商戦を狙ってなのか最新機種が発表されており話題になりますね。今回の新型ではAppleオリジナルのAIが搭載された機種のようでアンドロイドにも搭載されているAIとは別物になるみたいです。現状では英語認識のAIで日本語での認識ができるようになるのは来年との事です。実際のところAIの事を知っている方は全世界で約70%いてるらしく、その中で実際に使用している方は約15%程しかいないようで、あっても無くても良い機能ではないのかなと思ったりもしましたが、今後はAI搭載スマホが主流になると思うので今のうちから使えるようになっておいても損はしないのかなとも思います。

どんどん便利になっていくスマホのお話はさておき、お肉の中でも便利で、どんな料理にも使いやすい比較的お求めやすい切り落とし肉を今回はご紹介させて頂きます。肉工房千里屋では種類豊富に取り揃えている中で、トップバッターで黒毛和牛の切り落とし肉をご覧頂きたいと思います。その他の切り落とし肉も段階的にご紹介していきますので、切り落としシリーズをお楽しみ下さい。

国産黒毛和牛 切り落とし 小分けパック / 200g×2 合計400g

切り落とし肉は何でも使える人気者です。使いたい時に必要な分だけ使える小分けパックを採用し、牛丼・カレーや炒め物・ビーフシチューなど、様々な料理にご使用頂けますので、まさに主婦の味方! いつもの食卓のバリエーションがさらに広がります! 黒毛和牛なのでお肉本来の味わい風味が良く柔らかく美味しい。赤身と霜降りのバランスが良く脂っこい肉が苦手という方にも食べやすく、大人から子供まで幅広い年代がいるご家庭にもピッタリです。

全国の和牛の約98%を占めているのが黒毛和牛です。特徴は黒毛の単色で角・ひずめなども黒く、脂肪交雑、肉の色沢、きめ細かさなど肉質が優れた遺伝的特性を持っており、肉質はキメ細かく、程よく締まった赤身が柔らかで、口の中に入れるととろけるような食感で食肉牛として追求された至高の牛とされております。

こちらの商品は200gずつの小分けパックになっており使いたい分だけ使えて残りは冷凍保存して頂ければ良いかと思います。解凍する際は約1日ほど冷凍庫から冷蔵庫に移し、じっくりゆっくりと解凍して頂ければドリップ(赤い水のようなもの)が最小限に抑える事ができますので参考になさって下さい。流水や電子レンジで解凍するのはお肉の味を落す原因にもなりますので気を付けて下さいね。きちんと解凍すれば美味しさそのままに召し上がって頂けますので、ぜひこの機会にご賞味下さい。それでは今回はこのへんで良いお肉LIFEをお過ごし下さい。