牛タンは厚切り派?薄切り派?

国的に梅雨時期にも関わらず真夏のような暑さで地域によっては猛暑になっているようですね。年々夏の暑さが厳しくなっているようで、地球温暖化が1つの原因なんでしょうか。ニュースで見たんですが統計上65歳以上が熱中症になる確率が高いようで、その次に小さいお子様と言ってました。あと意外と盲点なのが寝てる間に熱中症になる人も多いようですので水分補給をしてからお布団に入ると良いみたいです(笑)

7月もスタートとし今月末ぐらいから、いよいよパリオリンピックが開催されますね(笑) 4年に1度のスポーツ祭典に向けて各競技の日本代表が続々と決定しており、選ばれた選手や落選した選手をニュースでも報道しており一喜一憂されている方も多いのではないでしょうか。中でも個人的に代表に選ばれて良かったなと思ったのではスケートボードの堀米雄斗選手です(笑) 東京オリンピック金メダリストの彼は、とても苦しんだようでパリオリンピック選考レースでも思うようなプレーが出来ず、一時期は選考レースから脱落するのではないかと言うぐらい窮地に追いやられていましたが最後の大会で見事優勝し逆転でのオリンピック出場権を獲得し安堵した表情でインタビューを受けていたのが印象的でした。パリオリンピックでも2連覇の金メダルを期待し応援していきたいと思います。

本日はみんな大好き、独特の食感が癖になる焼肉の定番でもある「牛タン」をご紹介致します。今回は千里屋が厳選する牛タンの厚切りカットと薄切りカットをご用意致しました。皆様は厚切り派? それとも薄切り派? どちらがお好みでしょうか。栄養価も高くヘルシーでもあり、牛タンの専門店があるぐらい多くの方に好まれているお肉だと思います。千里屋推しの牛タンをぜひ1度ご賞味頂ければ幸いです。

【長期肥育穀物牛 厚切り牛タン】300g(目安:2〜3人前)

贅沢に厚切り焼肉用にカットされた牛タンは柔かい肉質と栄養素が豊富でダイエットや美容にも良い食材1つとされております。お家焼肉やバーベキューを美味しい牛タンでスタートしてみてはいかがでしょうか。長期穀物肥育牛とは牧草飼育の後に牛を肥育場に移し穀物を与えて飼育し穀物を与える期間がロング・ミドル・ショートの3期間あり千里屋がお届けする牛タンは肉質が1番柔かいロングフェッド牛とも呼ばれ、穀物を食べることによって脂肪がほどよく入ったジューシーなお肉になっております。

【豪州産穀物牛 牛タン】300g(目安:2〜3人前)

焼肉といえば、まずは牛タン! これは外せない!脂肪がのった霜降り状の柔らかな部位で旨味と食感が癖になり、定番の爽やかなレモンと塩でどうぞ。ビタミンB群が豊富で噛むほどに旨味が染み出し香りも楽しめるお子様からご年配の方までみんなが大好きなお肉です。牛タンは焼肉界のオープニングアクトと言っても良いのではないでしょうか。ぜひ1度お召し上がり下さい。

その日の気分によって食べ分けても良し、時にはいつもより欲張って両方で食べ比べも良し、食べ方も多様性の時代かと思うので、お好みの食べ方で召し上がって頂ければ良いと思います。こだわりを貫き、牛タンは厚切りだと言う方、いや違う牛タンは薄切りが1番と言う方もいらっしゃると思うので、そういう方々にはこだわり続けて頂ければ良いと思います。他のお肉とは一風変わった歯ごたえも楽しめる牛タンをビールをお供に召し上がるのも焼肉の醍醐味だと思います。それでは今回はこのへんで良いお肉LIFEをお過ごし下さい。