焼肉はハラミ,カルビ,牛タン!

梅雨時期になるとすっきりとしないお天気模様となり、テンションも下がり気味になりますよね。大雨などによる災害もあったりと大自然の驚異に人間は抗えない所もあったりします。科学がもっと進歩すれば映画の世界などにある気象をコントロールするみたいな事が出来たりするんでしょうか。くれぐれも大雨などの際はお気をつけ下さいね。

先日とあるスタジアムに足を運び、J1リーグ(サッカー)の上位対決を観戦してきました。スタジアムに入る前から両チームを応援する声がこだまし、熱気ムンムンのスタジアム内に入ると自分も選手になったかのようにテンションが上がり、闘争心に火がついた気がします(笑) 前後半ともにアウェーチームが優勢でしたがホームチームの頑張りもあり互角と言っても良い試合展開で面白い試合でした。結果はホームチームが勝利し、サッカーの余韻に浸りながら帰路につきました。改めてスポーツ観戦は楽しく、TVで見るのも良いが、やっぱり生観戦が1番ですね(笑)

そんな白熱した試合を観戦した後に食べたくなったのが焼肉で、今回は焼肉の王道とも言えるお肉3選をご紹介させて頂きます。ハラミ・カルビ・牛タンは焼肉店に行けば、必ずと言ってよい程召し上がることと思います。焼肉店に行かずとも千里屋のネット通販を利用すれば、美味しいお肉を召し上がる事が出来るので、ぜひご利用頂ければと思います。

【豪州産穀物牛プレミアムハラミ】400g <目安:2~3人前>

ハラミは横隔膜の筋肉の部位。分類は内臓系だが赤身肉に近い食感で柔らかく脂肪も豊富で濃い味があります。千里屋のハラミは穀物飼育の牛で臭みがほとんどなく王道の焼肉で食べるのが1番おいしく、おうち焼肉やBBQにもピッタリ!! お肉の味をじっくり堪能でき噛むごとに旨味が溢れ出す赤身好きにはたまらないお肉。

【豪州産穀物牛上カルビ】400g <目安:2~3人前>

カルビはアバラ骨辺りの部位。「カルビ」とは韓国語で「アバラ骨の間の肉」のこと。サシが入りやすく味は濃厚。脂のうまみ(甘み)と香りが楽しめます。焼肉店において、最も人気のある定番メニューの1つで千里屋のカルビは1枚ずつ手作業で切り込みを入れ食べやすく、味の濃いカルビはビールやご飯との相性も抜群です。

【長期肥育穀物牛 厚切り牛タン】300g <目安:2~3人前>

贅沢に厚切り焼肉用にカットされた牛タンは柔かい肉質と栄養素が豊富でダイエットや美容にも良い食材1つとされております。お家焼肉やバーベキューを美味しい牛タンでスタートしてみてはいかがでしょうか。千里屋がお届けする牛タンは肉質が1番柔かいロングフェッド牛とも呼ばれ、穀物を食べることによって脂肪がほどよく入ったジューシーなお肉になっております。

昨日TVを見ていて、ある女性芸人さんが焼肉を食べる際にカルビ・牛タン・ハラミの順番で食べると言っていました。大体の方がまずは牛タンそしてハラミ、カルビを食べると思うのですが、その方は脂の量が多いカルビを最後にすると食べれなくなるから最初に食べるとおっしゃっていました。そして牛タンは脂が少ないので、いつ食べても美味しいから大丈夫とおっしゃっていました。なるほどなと思い今後自分も試してみようと思ってます。皆様はどんな食べ方をされているのか良かったら教えて下さい。今回はこのへんで良いお肉LIFEをお過ごし下さい。