A5松阪牛霜降りサイコロステーキ!

気持ち良い快晴の日が続いてほしいなと思っていると今日のようにドンより曇っていたりして時々雨が降るみたいな日々が続いてますね。これから梅雨が来て、その後は暑い暑い夏がやってきます。今年の夏は去年より暑くなるだろうとニュースで言ってました。暑さ対策を前もって考えておいてもよいかもしれませんね。

つい先日、友人が買い物に付き合ってほしいとの事で一緒に買い物をしていた時に電車で移動する場面があり、切符を買うため券売機に行こうとすると友人に「どこ行くの?改札はあっちだよ」と言われました。友人は交通系ICカードを使用しているので切符を買わずとも電車に乗れ、このご時世、便利で使っている人が多いので、みんな使っているものと思っていたらしいです。そう言う事があり交通系ICカードの事を調べて自分も使ってみると、とても便利なツールだと思い、何でもっと早く使わなかったんだろうと思う今日この頃です。皆様は、このキャッシュレス時代をどのように渡り歩いてますか。良かったら教えて下さい(笑)

さてさてA5ランク松阪牛の焼肉用シリーズから変わり、1口サイズで食べやすく、食べごたえも十分なお肉を今回はご紹介させて頂きます。お肉って奥深いなと思う事もあり、同じ松阪牛のお肉で部位によって味が違いますし、お肉のカット方法によっても違ってくるので、いくら食べても飽きないですよね(笑) サイコロ状にカットした「松阪牛霜降りサイコロステーキ」をぜひ1度賞味下さい。

【A5ランク/300g】松阪牛霜降りサイコロステーキ <2~3人前>

牛肉の部位の中でも大きな部位で関西ではクラシタと呼ばれることもあります。きめ細かい肉質に加え風味が良く、程よい食感と濃厚な味適度な霜降り具合があり、ビタミンB1・カルニチン成分も多く含まれているのでダイエット中にもおすすめの栄養豊富、高たんぱく質なお肉となっております。

松阪牛のルーツは但馬地方に生息する但馬牛という小型牛で脂肪分が少なく、程良く筋繊維が含まれた良質な肉質を持っており明治時代以降は肉専用の牛へ改良が進められながらも但馬牛のみを交配に用い純血を保ち、純粋な但馬牛が生産されているので、どの和牛よりも明確なルーツを持つ、世界に誇る国産特選和牛で日本三大和牛の1つでもあります。

適度な霜降り具合が何とも美しい松阪牛サイコロステーキを見てると、1週間の疲れを癒すべく、この週末あたりに召し上がるのも良いかもしれません。お肉が届いたら冷蔵庫でじっくり時間をかけて解凍し、お好みの焼き方で簡単にご自宅でも調理して頂けます。もちろん最高級A5ランクの松阪牛ですので、ギフトや贈答品としても喜んでもらえる逸品となっております。美味しいお肉とお酒に舌鼓を打ちながら家族や友人と過ごす最高の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。それでは今回はこのへんで良いお肉LIFEをお過ごし下さい。